小金井市議会議員 遠藤 ゆりこ

事務所 リンク集

ごあいさつ

小金井との出会いは、すでに社会人となっている子どもたちが8才と1才の時。
小金井公園と野川公園のグリーンベルトに包まれ、湧水の清らかさとカッコーの鳴き声に迎えられた感動は鮮明で、さわやかな地にたたずめることを幸せに思いました。私は小金井が大好きです。
当時、「子どもたちにより安全な食べ物を」と生協に加入したのがきっかけで、主婦の視点から一消費者として環境問題に興味を抱き、環境講座等に参加し始め、農薬や洗剤、空気水など、危惧される問題を学ばせていただきました。
また、PTA活動を経て、我が子だけという枠を超え、「出会う全ての子どもたちに愛おしさを覚えることが出来るようになったこと」を嬉しく思っています。

愛おしい子どもたち、次の世代、更に未来の子どもたちに緑豊かな小金井を残したい。そして出来れば緑の地球にこれ以上負荷を与えないで、全ての生き物が生き続けていけるようにしたい。そのために何をすれば良いのか、考え、行動したいと思います。
「生きていて良かった」そう思える「住んでいて良かった」そう感じることの出来る小金井にしていきます。全ての人に感謝をしつつ、市政に臨みます。

小金井市議会議員 遠藤 ゆりこ

新着情報

遠藤 ゆりこ Twitter

小金井市情報

ニュース一覧へ

プロフィール

小金井が好きです。
ありがとうの気持ちで、
皆さまと共に絆を強めてまいります。

政策と成果

更なる行財政の改革を進め、
市民へのサービス向上に努めます。

政策と成果へ

市議会報告 / 市政レポート

しっかりと皆さまの声を届け、
市政に反映させてまいります。

市議会報告へ

市政情報をお知らせします、
あなたの元へ

市政レポートへ

活動報告 / 活動フォトギャラリー

遠藤 ゆりこ 活動報告(FACEBOOK)

遠藤 ゆりこ 活動フォトギャラリー(Instagram)

Instagramでもっと見る

Copyright (C) 2017 Yuriko Endo. Allrights Reserved.